2009年5月15日金曜日

5/15 L6-10(12) Phillies (9回に追いつくも結局力負け)

 西海岸遠征が終わり、しばらくホームでの試合となります。キャッチャーはFloresが結局DL入りすることになり、Josh BardがAAAから呼ばれましたが、Floresの故障以来4試合に先発し17打数7安打と打撃好調のNievesを使っていくことになりそうです。

Nationals:
Guzman - SS
Johnson - 1B
Zimmerman - 3B
Dunn - LF
Dukes - CF
Kearns - RF
Hernandez - 2B
Nieves - C
Lannan - P

[試合後コメント]
Nationals 10-6 Phillies Season 11-22 (st. L1)
Pitching: Lannan, Mock, Villone(H2), Colome, Beimel(BS2), Tavarez, Hanrahan, Wells(L0-1)
Hitting: Zimmerman(3/6 2R RBI), Nieves(2/5 BB 2RBI), Harris(1/3 2RBI)

 私が観戦を終了した時点では4-3とリードしていました。その後もいろいろとあって4時間以上かかった試合は、延長12回で破れてしまいました。9回裏2死からWillie Harrisのダブルで2点を追い付いたところは盛り上がったようですが、やはりブルペン(全員使い切った)が持ちこたえられませんでした。1死から3連続四球で満塁としてしまったのでは勝てようがないでしょう(12回表のKip Wellsさんへ)。試合後のアクタ監督の怒りのコメント。先発が7回は投げないと勝てないな。

"We basically walked ourselves to death at the end of the game. When you play with fire, obviously you burn yourself."

 Elijah Dukesが7回の守備で(Ryan Howardの逆転3ランの打球を追いかけて)左のハムストリングを痛めて退場してしまいました。昨季もあったDukesの弱点のようなところです。心配です。

10 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

2回裏から観戦。(ただし、ながら観戦)

ここまでは 1-0 PHI

1回裏のNatsはJohnsonのヒットとDunnの四球で2死1,2塁としたもののDukes三振。

2回表2死から3連打を浴びて1失点。次の打者のときキャッチャーNievesがボールを後逸したもののベースカバーのLannanに送ってタッチアウト。なんとかしのぎました。

estoppel さんのコメント...

2回裏
今日も先発のNievesが2死からライト前にヒット。当たってるなあ。

でも無失点。

estoppel さんのコメント...

3回表
Rollinsにシングルを打たれたものの無失点!

estoppel さんのコメント...

3回裏
1死からJohnsonが四球で出塁。
ワイルドピッチで2塁へ進んだ後、
Zimmermanがセンター前へ抜けようかという当たり!Utleyがグラブに当てるもレフト方面へはじいてしまいヒット!Johnsonが劇走、そして最後はうまくタッチをかわして生還!
1-1 TIE!

Zimmermanの連続試合安打は1となりました。

estoppel さんのコメント...

Dunn四球の後、Dukesの当たりはライトへの大飛球。でしたが、わずかに届かず。惜しかった。

Kearns四球で満塁。
Hernandez四球で押し出し。2-1 Nats
Nieves ショートの横を抜く2点タイムリー!
4-1!!
いいところで回ってきたなあ。

estoppel さんのコメント...

4回表
四球とヒットで1死1,2塁のピンチとなりましたが、後続を断ちました。
この回はちょっとコントロールに苦しみましたね。

estoppel さんのコメント...

4回裏
2死からZimが右中間にダブル!好調は続いています!
が、無得点。

estoppel さんのコメント...

5回表
三者凡退。ここまで86球。いいんでないかい。

estoppel さんのコメント...

6回表
うーむ。2つ死球で2死1,2塁としてPedro Felizにタイムリーを打たれました。
4-2 Nats

なお、2死1,3塁の場面でLannan降板。Mock in
もうブルペンかぁ。不安だな。

Carlos Ruiz センター前。
4-3 Nats
うーむ。
なお、2死1,3塁 Villone in
ただ一人打たれていない投手をここで投入。
頼むぞ。

代打の代打Bruntlett センターフライ
ほっ。

estoppel さんのコメント...

ここで、観戦終了。
外出します。

ブルぺン勝負では正直しんどいのですが、
そうも言ってられません。
新たに昇格したColomeの出番もあるでしょう。
頑張ってください!