2008年10月19日日曜日

AFL (10/18まで)

 ALCSがホットな今日この頃ですが、ナショナルズはむろん無関係。粛々とプロスペクトの話題などを提供させていただきます。

 Arizona Fall Leagueが始まって2週。ナショナルズの7選手が所属するPeoria Saguarosも11試合を消化。各選手たちの成績は以下の通り。

 投手陣の中では数字の悪いVan Allenですが、2試合続けて崩れた後、3試合目は3回無失点の好投でした。Detwiterは3試合とも2番手で登板し、いずれも2回を無失点。制球を重視しているようですね。結果を見る限り、とてもうれしいです。リリーフの2人もしっかり投げています。

LHSP Ross Detwiler
 3G 6.0IP 0.00ERA 1.00WHIP 2BB 1K
LHSP Cory VanAllen
 3G 7.0IP 6.43ERA 1.57WHIP 1BB 6K
RHRP Zech Zinicola
 4G 5.2IP 1.59ERA 1.06WHIP 2BB 6K
RHRP Adam Carr
 4G 4.1IP 2.08ERA 1.38WHIP 1BB 5K

 打者は3人ともまずまずといったところでしょうか。一番出番を与えられているのがDavis。主軸で打たせてもらっており、打点も稼いでいますね。ファーストには各球団の有望株がそろっているためRhinehartの出番は限られているようです。打順も下位に回されています。ただ、同じく下位打線で出場の多いDesmondともども、なかなかの選球眼を示しています(Desmondは三振も多いですが)。「RhinehartのAFLでの課題は選球眼の向上」という記事を読みましたので、これでいいのかなとも思います。

SS Ian Desmond
 22AB 4R 0HR 3RBI 4BB 8K 273/370/273 1SB
1B Bill Rhinehart
 17AB 4R 0HR 1RBI 3BB 4K 235/381/235 0SB
OF Leonard Davis
 28AB 4R 0HR 6RBI 1BB 4K 286/333/393 1SB

0 件のコメント: