2011年11月2日水曜日

8選手がFA登録

(シーズンレビューやオフの見通しなどいろいろ記事を書きたいのですが、とても手が回りません。ニュースを追うのが精一杯です。)

 ワールドシリーズも終わり、いよいよオフシーズン。FAとなる選手が登録しています。ナショナルズからは以下の8人がFA登録を済ませました。各選手とも程度の差こそあれ2011年のナショナルズに貢献してくれたと思います。まずは、ありがとうございました。

RHP Livan Hernandez
RHP Todd Coffey
RHP 王建民
C Ivan Rodriguez
IF Alex Cora
OF Laynce Nix
OF Jonny Gomes
OF Rick Ankiel

 全員がドラフト補償の対象となるType A、Bにはランクされませんでしたので、球団側から契約を提示するもしないもなくFAとなります。GomesはトレードされてきたときにはType Bになると言われていましたが、ナショナルズでの成績があまりにひどかったためにランク外となりました。おいおい。何のために2人のプロスペクトを放出したと思っているんだ。これで、あのトレードの評価は「最悪」で確定となりました。がっかり。

 8人のうち、再契約の可能性が高いといわれているのは王のみ。本人も球団側も再契約に前向きなので適当なところで手を打ってくれると思っています。Nix、Ankielも再契約の可能性はあると思われます。他の選手はおそらく退団となるでしょう。個人的には、Livanとブルペン投手として再契約して欲しいと思っていますが、Rizzo GM等フロントの発言を見ていると難しそう。Pudgeは他球団で出場機会を得て、目標としている3000本安打に少しでも近付くことを願っています。 

0 件のコメント: