2011年11月19日土曜日

Norris, Moore, Perez, Solanoが40人ロースター入り

Derek NorrisTyler MooreEury PerezJhonatan Solanoの4選手を来月のルール5ドラフトで指名されないように40人ロースターに入れました。4人とも初めてです。おめでとう!

 Norrisはもう言葉を必要としませんね。

 Mooreは2008年16順目入団の右打ちの一塁手。それまでパッとしなかったのに、2010年の後半から猛烈に打ち出し、2年続けてシーズン31本塁打を放っています。三振が多く、一塁しか、しかも平均以下のレベルでしか守れないなど、欠点が多いためにプロスペクトとしての評価は高くありませんが、2年続けて所属したリーグの本塁打王、しかも独走という長打力はそれだけで十分魅力的です。

 Eury Perezはドミニカ出身のまだ21歳の外野手。足(今季45盗塁)とセンターの守備の評価は高く、打率も高い水準を残します。ただ、とにかく早打ち。三振も少ない代わりに四球も少なく、出塁率が低いのが最大の欠点。上のレベルで戦っていくには、もう一皮むける必要がありそうです。

 最後はSolano。ちょっと驚きました。守備力は評価されている捕手ですが、打てません。マイナーのデプスという感じであり、ベテラン捕手とマイナー契約すればいいのに、と思ってしまいました。

 プロテクトから外れた選手で他球団に指名されないかと心配なのは、Brad MeyersJosh Smokerの2人。Meyersは故障があったとはいえAAAまででの実績は十分。特に与四球の少なさはちょっと異常な水準ですから、こういう投手が好みの球団がありそうだなと恐れています。元ドラ1のSmokerは先発としてはダメでしたが、ブルペンに行ってからはかなりの好成績。左腕でもあり、ブルペンに置いておこうとする球団が出てくるかもしれません。

0 件のコメント: