2009年3月19日木曜日

Shawn Hill をリリース

 ついにこの日が来たか、という感もありますが、Shawn Hill投手がリリースされました。リリーバーのJoe Beimelとメジャー契約を結ぶため、40人ロースター枠から押し出された格好です。 (なお、Mike Rizzo暫定GMは、タイミングはたまたまであると説明しています)

 木曜日の朝にアクタ監督から本人に通告されました。もちろん決定したのはオーナーを含むフロントでしょうが、伝えたのは監督。苦渋の仕事だったようです。

 "It was probably the toughest decision I ever had to make since I've been here"
 
 エキスポス時代の2004年にデビューして以来、エースの器と言われながら、度重なる右腕の故障により、シーズンを通じて投げたことは遂にありませんでした(2007年の16試合先発が最多)。しかも近頃は原因さえもよく分からないこともありました。

 今年も、2月末に一度先発した後、右腕に違和感を感じ登板を回避。この時、次の登板の直前まで症状を球団側に隠していたという点も印象を悪くしたかもしれません。それでも、この火曜日にようやく復帰して1回を3人で抑え、金曜日にも次回先発が予定されていたところだったので、この判断には驚きました。残念ですい。(そういえば、昨春はJohn Pattersonに同じようなことが起きましたね。)

0 件のコメント: