2009年3月13日金曜日

Kip Wells、Julian Tavarezとマイナー契約

 12日にKip Wells投手とマイナー契約。メジャー通算65勝の31歳のベテラン右腕。昨季はロッキーズとロイヤルズで25試合に登板(2先発)したものの、故障もあって、1勝3敗、防御率6.21 に終わっています。個人的には、パイレーツでの印象が強い選手です。

 昨季のOdalis Perezと同じようなローリスクの契約。Jordan Zimmermannのデビューを少し先に送りたいと思っているファン(私も)にとっては朗報です。ただ、当面はマイナーキャンプに参加して、調子が上がってくるのを待つようです。また仮にメジャーに上がる場合でも、役割は先発とは限らないとのこと。まずは様子を見たいところ。

 さらに、翌13日には35歳の大ベテランJulian Tavarezともマイナー契約。昨季はレッドソックス、ブリューワーズ、ブレーブスと渡り歩き52試合の登板で1勝5敗、防御率5.10と不本意な成績に終わっていました。スターターの経験もそこそこありますが、スプリングトレーニングで結果の出ないブルペンにてこ入れが必要との判断での契約のようです。

→3/15 追記
 TavarezはWBCのドミニカ代表だったんですね。1回1/3を無失点という記録が残っています。よって調整は既に済んでおり、すぐにチームに合流してゲームに出るようです。

0 件のコメント: