2009年3月4日水曜日

vs WBCイタリア代表(Exhibition Game)

 3月3日は、WBCイタリア代表との練習試合が行われました。

 ヨーロッパでは比較的野球が盛んな国ではありますが、代表チームを組むに当たっては、「イタリア系」アメリカ人もエントリー可というルールの適用を受けて何とかチームを作っています。前回はMike Piazzaが注目を集めましたが、今回はCatalanotto(IF, TEX)、Punto(IF, MIN)、Grilli(RP, COL)くらいがなんとかメジャーの開幕ロースター入りしそうな程度です。ちなみにPiazzaはコーチとしてベンチ入りしています。

 さて、試合ですが、先発Lannan、2番手Martisがともに3回ずつを無失点(出したランナーもLannanが2人、Martisが3人)。打線もDukesのソロホームランなどで5回までに6点。6回を終えて6-0と快勝ペース。ところが、ブルペンが捕まり、まさかまさか、9回表には6-6の同点まで追いつかれてしまいました。

 嫌な感じの試合でしたが、9回裏2死、走者を2人置いてBernadinaが豪快に3ランを放ってサヨナラ勝ち。何とか面目を保ってくれました。この試合はあくまでエキシビションなので、スプリングトレーニングのスタッツには反映されませんが、Bernadinaはこのホームランを含めて3安打、先発2人とともに強い好印象を残しました。

0 件のコメント: