2009年3月15日日曜日

WBC 3/14 米がコールド負け!

 米国本土上陸戦(2次リーグ)が始まりました。まずは、日本が入っていないPool 2の1回戦。

Venezuela 3-1 Netherlands
 注目していたオランダは、今日も頑張り、ベネズエラをわずか3安打に封じ込めましたが、うち2本がホームラン(Miguel CabreraとJose Lopez)。オランダは6安打を放つも長打は二塁打が1本だけと長打力の差がでました。K-Rodからも1安打しましたが、最後は抑えられ惜敗。でも、いい試合でした。(実は出張先でMLB.TVで中継見てました)

Puerto Rico 11-1 USA (7回コールド)
 なんでしょうね、これは。先発のJake Peavyが2回6失点では勝負になりません。(Dunnの打席だけ見るために少し映像も見ましたが)途中からは緊張感が切れてしまっているようでした。まあ、明日オランダに勝てばいいんだろという余裕かもしれませんが、ドミニカがそんな感じで敗退しましたからね。明日オランダが勝ったら第3回WBCの開催地は(もし開かれるなら)オランダにしましょう(笑)。Adam Dunn、Joel Hanrahan、Saul Riveraのナショナルズの3人は、それぞれ仕事をしました。

Adam Dunn 2/3 1R
Joel Hanrahan 1.0IP oR 1H 1K
Saul Rivera 0.1IP oR

0 件のコメント: