2009年3月28日土曜日

開幕ローテーションが決定!

 Shairon Martisが先発4番手、Jordan Zimmermannが5番手と発表されました。個人的には2人とももう少しマイナーで育成したいと思っていましたが、このスプリングトレーニングでいい成績を残していますので、実力的には文句はありません。

 Martisは、スプリングとレーニングが始まった時点での下馬評は高くありませんでしたが、ここまで投手陣で最もいい内容を見せている1人。昨年のスプリングトレーニングでのLannanを思い出させます。投球内容も、必ずしも速球が速いわけではなく(90マイルがせいぜい)、チェンジアップでタイミングをはずして打たせていきますが、これもLannanのよう。それこそ昨季のLannanのように育ってくれることを期待します。

 Zimmermannは、マイナーで開幕を迎えますが、4月19日には昇格することになります。うーん、微妙なタイミング。もうちょっと伸ばすことはできないのか・・・・・。

 とにかく、開幕ローテーションが決定。Lannan, Olsen, Cabrera, Martis, Zimmermann という27歳以下の若いローテーションとなりました。見ていて楽めそうではあります。

0 件のコメント: