時差ボケでちっとも眠くないこともあり、さっきまでWBCの日本―キューバ戦をフル観戦しました。
さて、スプリングトレーニングは続いています。
3/15 DET
先発したCollin Balesterが3回を無失点に抑えました、といえば好投した感じですが、本人も周囲も2安打3四球という内容、特にコントロールが悪かったため、厳しい評価となりました。アクタ監督はスプリングトレーニング中の先発ローテーションに入れ続けて行くと明言しており、まだ開幕までは時間があるので、少しずつ調子を上げていってくれることを期待します。打線は打てず、初の完封負け。
3/16 FLA
Jordan Zimmermannが今日は4回を2安打無四球6奪三振で無失点。依然としてスプリングトレーニングで点を許していません。内容も支配的な投球だったようです。所詮スプリングトレーニングで主力打者との対戦は少ないのではないかとか、打順が2回り目に入ったら打たれるのではないかとか、疑問を呈することはできますが、これは本当にホンモノかもしれないという期待を抑えられません。
なお、今日のZimmermannは2番手で2回~5回を投げました。先発したのはShawn Hill。右腕の痛みで、2月27日以来の登板となりましたが、1回を3人2三振。とりあえず今日のところは何の違和感もなかったそうですが、問題は明日以降どのような反応を見せるかでしょう。
2009年3月16日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿