2011年8月1日月曜日

7/29 王建民に希望はあるのか

L5-8 Mets Season 49-56 (L6)
Wang(L0-1) 4.0IP 4ER(6R) 8H BB 2K 9.00
Gorzelanny 2.0IP 2ER 3H K 4.57
Ramos 2/3 double BB R RBI .241
Nix 2/5 R RBI .268

 2009年7月4日以来となった王建民の復帰戦。先頭のReyesにストレートの四球を与えると、そこから4連打、内野ゴロの間と犠飛で、都合4失点。2、3回は簡単に無失点で終えましたが、4回はまたEspinosaのエラーを挟んで3本のシングルを打たれ、犠飛もあって2失点。結果は4回6失点とかなり残念なものとなってしまいました。ただ、球速は常時90マイル以上を計測し、最速は93マイル。まだあきらめるには早いと思いますので、次回登板も注目です。

 試合展開的には6回表のGorzelannyの2失点が痛かった。6点差から3点を返し、じわじわ詰めてきたところで突き放されました。8回裏、1死から5連打で2点を返し、なお満塁のチャンスでしたが
、(最近調子が落ちている)Espinosa、Zimmermanが連続三振で万事休す。

 今季最長の6連敗・・・。

0 件のコメント: