2011年8月23日火曜日

8/22 Detwiler、先発として使えるかも

W4-1 D-Backs Season 62-64 (W2)
Detwiler(W2-3) 6.2IP ER 6H BB 3K 2.61
Werth 2/4 double HR(15) 2R 3RBI .229

 Detwilerが7回2死から打たれたソロ本塁打による1失点のみで2勝目。この日の好投の要因はなんといっても球速。降板した7回まで常時90マイル超を維持。テレビでも95マイルの球が何球もありちょっと驚きながら見ていましたが、リンク先のPlay by Playのピッチトラック上は最速97マイル(!!)まで記録しています。真っ直ぐ行くフォーシームではなく沈むボールこの球速です。ボール先行でやや制球には苦しみ、Dバックス打線の早打ちに助けられた感もありますが、球威で十分押せる投球でした。前回に続く好投で評価は急上昇。私もブルペン投手となるほうがいいのではないかと思ったこともありましたが、この投球を見せられるとローテーション投手として使いたくなります。次の登板も楽しみにしましょう。

 そのDetwilerを援護したのがJason Werth。2回に先頭打者としてダブルで出塁してGomesのタイムリーで先制のホームを踏むと、4回裏2死1,2塁からライトスタンド最前列へ3ラン! これでDetwilerはすっかり楽になりました。Werhtは相変わらずの低打率ですが、8月に限れば.250とまずまず打っています。いや、もうちょっと打って欲しいな、やっぱり。

MVP: Jason Werth

 

0 件のコメント: