2011年10月4日火曜日

2011アリゾナ秋季リーグ参加選手(Bryce Harper他)

 さてポストシーズン真っ盛りですが、今日(10月4日)からアリゾナ秋季リーグ(AFL)が始まります!

 Bryce Harperのフル参加(昨季は限定出場)に加え、今年のドラフト4順目ながらメジャー契約を結んだMatt Purkeの派遣がぎりぎりになって発表されたこともあり、さらに注目度が高まりました。Harperはシーズン終盤に右のハムストリングを痛めて早めにシーズン終了となりましたが、AFLには万全で参加できるようです。Purkeも故障の懸念からドラフト指名で4順目まで落ちていましたが、9月半ばに行われたナショナルズの若手秋季キャンプで投げてみたところ状態がよく、AFLへの参加となりました。マイナーでの登板がないままいきなりAFL参加というのは、Strasburg級の扱いであり、期待の大きさがうかがわれます。

 この他、ナショナルズからは、2010年2順目のSammy Solis投手(おそらく先発)、Pat LehmanRafael Martinの今季結果を残した両ブルぺン投手、2009年に高く評価を上げたものの今季の打撃成績はいまひとつだったDerek Norris捕手、7月末にJason MarquisとのトレードでDバックスから来たZach Walter内野手が参加します。このうち、SolisとNorrisは昨季に続く2年連続の出場となります。

 みんなガンバってね!!

0 件のコメント: