2008年12月10日水曜日

Acta監督のコメント

 オフィシャルサイトに、ウィンターミーティングに出席しているManny Acta監督のインタビューがアップされていました。興味深い点は以下のとおり。いろいろと補強を考えているようですね。

・外野の編成は全く白紙。(→まだ動くつもりのようですね・・・。)

・Olsenには期待している。(→健康だけは期待できるので、まあそうかな。)

・Floresは攻守で期待以上だった。ただ、控え捕手には、さらに彼をプッシュすることを期待したい。Nievesでは役不足。(→今季のLo Ducaのようなベテラン捕手を獲得するつもりか?)

・今季のOdalis Perezのようなベテラン先発投手を1人か2人はローテーションに入れたい。(→ここはあくまで安く抑えるつもりのようです。)

・来季は、若手を育成するとともに、勝ちはじめなければならない。(→監督自身の契約最終年だから、それなりに成績も求められるということでしょうが、あくまで勝ち「はじめ」ればいいという目標のようです。)

・Anderson Hernandezがセカンドのレギュラーの最有力候補。過大なプレッシャーをかけたくないので、リードオフを打たせることには現時点では消極的。(→リードオフは補強するつもり?Milledgeにやらせてみてもいいと思うけどなあ。)

・JohnsonとShawn Hillについては、健康でさえあれば素晴らしいプレーヤーだが、ケガのことを忘れることはできない。(→したがって、ファーストの補強が必要ということですね。)

0 件のコメント: