2010年2月19日金曜日

2010 Spring Training Outlook 3 (C)

 次はキャッチャー。 

End of Last Season

OUT

IN

40 Men Roster

Non-Roster Invitee

Jesus Flores

Jesus Flores

Wil Nieves

Wil Nieves

Josh Bard

Josh Bard

Jamie Burke

Jamie Burke

Jamie Burke

Ivan Rodriguez

Ivan Rodriguez

Derek Norris


 一番の注目点はJesus Floresの回復具合。右肩の故障で手術を受け、スプリングトレーニングの開始には間に合わないと言われています。どのタイミングで練習を開始できるのか?再発はないか?開幕に間に合うのか?以下のようなオフの補強を見ると、フロントとしては無理に開幕に間に合わせるつもりはないようですが、開幕後であってもいつ頃の復帰が見込まれるかが、チームの今季を占う上で、大きなポイントとなります。

 Ivan (Pudge) Rodriguezとの2年契約は、チームにとってのこのオフの補強の目玉の1つでした。年俸300万ドルという金額から言っても、それなりの出場機会は与えるつもりで契約したようですから、おそらく開幕マスクはIvanでしょう。年齢が高いので健康面に多少の不安があり、特に打撃の衰えは心配です。守備は依然として水準以上と見込まれ、投手陣を含め、チームメイトに与える影響でもポジティブな期待があります。

 開幕の控えは万年ナンバー3捕手のWil Nievesでしょう。年俸調停権を取得したこととPudgeとの契約から、non-tenderされると見られていましたが、結果的にはチームから契約をオファーされて再契約。チームとしてはそれなりに使っていくつもりと思われます。Floresが復帰すれば自動的に出場機会を失うはずですが、一昨年、昨年とメジャーの捕手が相次いて故障したことにより、予想外の出場機会を得てきました。今季はどうでしょうか(Nievesの出場機会が少ないほうがチームとしてはいい状態なわけですが)。

 トップ・プロスペクトのDerek Norrisがメジャーのスプリングトレーニングに参加します。まだシングルAでしかプレーしたことはないので、ちょっと経験させてみるという程度の参加と見られます。今後期待通りに成長してくれそうかどうかを占う意味でも、試合への出場機会はあまりないと思いますが、要チェックです。

開幕ロースター予想(希望的観測):
Ivan Rodriguez
Wil Nieves

0 件のコメント: