2010年2月16日火曜日

オプション切れ選手一覧(by MLB Trade Rumors.com)

 昨年もこんな記事を書きましたが、1年経っても相変わらずよく分からないオプション制度。今季は、MLB Trade Rumores.comというお世話になっているサイトがまとめてくれていました(他球団も含めた一覧はこちら)。ありがたや、ありがたや。

 ナショナルズの選手は9人。

Jason Bergmann
Brian Bruney
Sean Burnett
Matt Chico
Tyler Clippard
Doug Slaten
Tyler Walker
Mike Morse
Josh Willingham


 Bergmann、Bruney、Burnett、Clippard、Walker、Willinghamの6人は昨季までの実績などから判断すると、余程のことがなければ当確でしょう。

 難しいのは残りの3人。Morseは1塁の控えの最有力候補であり、Slatenはレフティ・スペシャリストとして有効な投手と見込まれますが、代替可能な戦力と見なされないためには、スプリングトレーニングで結果を残さなければなりません。故障明けのChicoに至っては、そもそも回復状況を見るところから始まりますので、更に厳しい立場と思われます。ロングリリーフとしてでも生き残れるかどうか・・・。

→2/17 Adam Kennedyとの契約のためにDoug SlatenがDFAされました。ウェイバーで獲得する球団はなくSyracuse(AAA)にoutrightとなったため、引き続きナショナルズ球団には所属します。

0 件のコメント: