2010年3月26日金曜日

ST 3/25 Tigers (Morgan元気に復帰)

 順番なら今日が登板日のMockはもう十分に首脳陣の信頼を得たということでしょうか、マイナー相手の試合に回り、今日はJ.D. Martinが投げました。しかし、そのMartinは初回だけで5失点と結果を残せず、打線も単打ばかり7本で2得点にとどまり2-8Tigersで負けました。Olsenが次回登板で目の覚めるような投球を見せない限り、開幕ローテーションは、Lannan、Marquis、Mock、Stammen、Hernandezで決まったと見ていいでしょう。開幕から先発投手を予想すれば、次とおり。

4月5日(PHI) LANNAN
4月6日 試合なし
4月7日(PHI) MARQUIS
4月8日(PHI) HERNANDEZ
4月9日(@NYM) MOCK
4月10日(@NYM) LANNAN
4月11日(@NYM) STAMMEN

◎よくできました◎
Nyjer Morgan 右足のハムストリングを痛めて3月14日以来の出場。本人曰くまだ80%の状態とのことでしたが、1番センターで復帰して3打数2安打。バント安打を決めて出塁すると、二盗、三盗と続けざまに決めて、万全の状態をアピールしました。良かった良かった。
Alberto Gonzalez 3打数1安打1打点。代打出場で1打席しかなかった3試合を含めて(!)8試合連続安打。.367という高打率を維持。目立ちませんが、控え内野手としてベンチ入りをうかがいます。

▲がんばりましょう▼
Batista-Walker-Capps  調子が上がってこず結果が求められるブルペン投手3人が、そろいもそろって2安打1失点ずつ。Batistaはそろそろ切ればいいと思いますが、あと2人はいい加減にして下さい。今の状態ではCappsにクローザーを任せるわけにはいきません。
Ian Desmondせっかく2番ショートで先発させたもらったのに4打数ヒットなしで、打率が3割ちょうどまで落ちてきてしまいました。守備のミスが続いた後のここ5試合の打率は2割。変なプレッシャーを感じているように思います。のびのびやってくれればいいのに。
J. D. Martin (先発)初回、簡単に2死を取った後、1四球を挟み5本の長短打を打たれて5失点。不運な当りもあったようですが、試合後に力んだと振り返った初回は、全体に球が高めに浮いていたようです。その後の4イニングは2安打無四球で無失点にだけに、悔やまれます。気落ちせず、マイナーでチャンスをうかがって下さい。

2 件のコメント:

馬面 さんのコメント...

デュークスの解雇がデスモンドあたりには変なプレッシャーになってたりしませんかね


マーティン期待してたのに…

モーガンはレギュラー獲れたら盗塁王狙える選手ですから本当に頑張って欲しいです

estoppel さんのコメント...

>デュークスの解雇が・・・
どうでしょうね。
とにかく残り10日ほど。正念場です。

>モーガン
ファンタジーベースボール的にも
大きな話題となっているようです。