2010年3月14日日曜日

Strasburgの第2戦は3回無失点!!!

 Stephen Strasburgがホームでのカージナルス戦でスプリングトレーニング2試合目の先発。テレビ中継なし、ラジオ中継もカージナルス側のみという、残念なカバレッジでしたが、そもそも今日からアメリカが夏時間に入ったことを知らずに、日本時間午前3時に起きてきたらもうStrasburgの登板は終わっていました・・・。なので、以下は文字媒体の情報を後で集めたものです。

 カージナルスの先発は以下の通り。Albert PujolsとMatt Hollidayは遠征して来ていませんでした。

CARDINALS
2B Skip Schumaker
DH Felipe Lopez
1B Allen Craig
CF Colby Rasmus
3B David Freese
RF Nick Stavinoha
C Yadier Molina
LF Joe Mather
SS Tyler Greene

1回表
Schumaker バットの折れた投ゴロ
Lopez 投ゴロ
Craig シングル
Rasmus 四球
Freese カーブで空振り三振

2回表
Stavinoha センター前シングル
Molina カーブで見逃し三振
Mather 5-4-3の併殺

3回表
Greene 一邪飛
Schumaker ニゴロ
Lopez 三ゴロ

Stephen Strasburg 3IP 2H 0R 0ER 1BB 2K 29strike-20balls

 イニングを重ねるごとに調子を上げていったようです。今日の球速は先日よりやや遅く、最速97マイルだったとのこと。向かい風の影響のようですが、それでも十分速い。前回登板ではボール先行が気になりましたが、今日は11人の打者のうち7人に初球ストライクを記録しましたので、危なげはなかったようです。

 これで、2試合で計5回を無失点。前回から15のアウトを記録しているわけですが、そのうち外野フライはゼロ。三振が4の他はほとんどがゴロによるもの。このあたりを見ても、非凡さが伝わってきます。

0 件のコメント: