2010年3月20日土曜日

Stephen StrasburgのST第3戦

 第3戦は初のナイトゲーム。相手はまたしてもカージナルス。ただ、チームを2つに分けていて、前回以上に二線級の打線でした。日本では土曜日の午前中だったのでラジオ中継も聞けず、夜になって結果を知りました。(Box

1回表
Tyler Greene 初球を左中間にホームラン。Strasburgの初被弾、初失点。打たれたのは94マイルのツーシーム。
Jon Jay 97マイルで空振り三振。
Allen Craig 2本目のソロホームラン。97マイルをライトに打たれた。
Nick Stavinoha 三ゴロ
David Freese ショートゴロもDesmondがエラー。こらっ。
Tyler Henley 96マイルに空振り三振。

2回表
Jason LaRue 80マイルカーブで見逃し三振。
Ruben Gotay 97マイル速球で空振り三振。
Kyle McClellan 81マイルカーブで見逃し三振。

3回表
Greene 三ゴロ
Jay レフト前シングル
Craig チェンジアップで見逃し三振。
Stavinoha ショートゴロ

4回表
Freese チェンジアップに空振り三振。
Henley ライト前ヒット
LaRue 10球粘られましたが、最後はツーシームで空振り三振
Gotay 一ゴロ

Stephen Strasburg 4IP 4H 2R 2ER 0BB 8K 53 strikes-20 balls

 初回こそ2本のソロで2点を失ったものの、その後は全く危なげがなかったようです。とにかくストライク先行。速球は最速97マイルと、Strasburgにしては速くなかったものの変化球のキレが良く、イニングス数の倍の三振のほか、アウトは全てゴロで記録。2回以降に打たれた2本のヒットはいずれもいわゆる「逆方向への」打球だったとのこと。支配的な投球と評価できる内容でした。勝ち投手となったのは、まあおまけですね(笑)。
 
 ただ、ローテーション通りであれば次回登板予定日の24日のヤンキース戦にはLivan Hernandezが登板すると発表されました。Livanは今日はマイナーキャンプで投げましたが、開幕に向けてメジャーの打者相手にまとまった投球が必要とのこと。どうやらStrasburgのメジャーのSTでの登板はこれで終わりになりそうです。

 初めて実戦でStrasburgの球を受けたPudge Rodriguezのコメントです。この言葉どおりになってくれることを願っています。

"He has tremendous talent. He is going to the Minor Leagues and get some starts there. He is going to come to our team very soon. This kid is amazing."

0 件のコメント: