2010年8月29日日曜日

Livan Hernandezと来季契約

 今季開幕からずっとローテーションを守り、事実上のエースとして投げているLivan Hernandezと来季の契約を結びました。今季はマイナー契約からスタートしましたが、予想外の好投。ここまで27試合に先発して、うち17試合で2失点以下という結果は来季契約に十分値するでしょう。

 1年契約で100万ドルに各種インセンティブが付いている模様です。

 優勝争いをするチームに必要かと言われれば疑問符のつくタイプの投手ですが、Strasburgがいない来季、先発ローテーションを守ってしっかりイニングを稼いでくれれば恩の字です。今季のような活躍をしてくれるとすれば、かなり格安感のある契約となります。仮にだめだめでも、この契約内容ならDFAすることも許容できます。とりあえず、最多投球回数、最多勝利数などいろいろ持っているナショナルズの球団記録を更新することになりそうです。

0 件のコメント: