2010年8月20日金曜日

Willingham→DL(シーズン終了), Morgan→Activated

 今季のナショナルズで5番レフトを務めてきたJosh Willinghamがひざの故障で手術を受けることになり、シーズン終了となりました。しばらく前から悪かったようで、この1か月ばかりの不振の原因となっていた模様。今季の成績は以下のとおり。物足りない気もしますが、前を打つAdam Dunnから学んだのでしょうか、出塁率が昨季までよりかなり上昇した点は評価していいと思います。年俸調停最終年となる来季も、主力として期待されていることでしょう。しっかり直して開幕に間に合ってください。

Josh Willingham (2010 season for Nationals)
114G 450PA 54R 16HR 56RBI 67BB 85K .268/.389/.459 8SB

 代わってDL入りしていたNyjer Morganが復帰しました。最短期間での復帰。離脱前はかなりの打撃好調でしたが、その勢いを持続しているかどうか。これで、外野の布陣は、左から、Bernadina-Morgan-Morseとなりました。

0 件のコメント: