2011年4月24日日曜日

Flores→AAA、Brian Bixler→MAJOR、Lee Hyde→DFA

 23日のパイレーツ戦前のことです。

 Jesus FloresがAAA行きとなりました。ZimmermanのDL入りにともないAAAから呼ばれましたが、結局マスクをかぶることは一度もなく、代打で2度登場し、1安打という結果だけ。昇格時点で懸念を持ちましたが、ちょっとひどい扱いではないでしょうか。AAAに戻ってしっかり出場機会を得てください。がんばって。

 代わって昇格したのがBrian Bixler。2008、09年にパイレーツでメジャー68試合の出場経験がありますが、昨季はAAAのみ。マイナー契約で参加したスプリングトレーニングで好成績を残し、開幕後もSyracuseで打率.326、出塁率.475と好調を持続。昇格候補内野手一番手として名乗りを上げていました。そもそもはDesmondが第1子誕生に立ち会うために数日(3日程度)離脱することに伴い内野手が必要とされたことによる異動なので、もしかすると数日だけかもしれませんが、昨季はまずまずのAAA成績ながら一度もメジャーにお呼びがかからなかったし、相手も古巣パイレーツだし、きっと喜んでいるでしょう。

 Bixlerを40人枠に入れるために、Lee HydeをDFA。3月にウェイバーで獲得しましたが、Syracuse(AAA)で6試合で7.1イニングを投げて、11.05/3.14とまったく振るいませんでしたのでいたしかたないかと思います。さようなら。

0 件のコメント: