2011年4月12日火曜日

Zimわき腹痛でDL、Flores昇格

4/11 オリジナル
 土曜日の試合でわき腹を痛めたRyan Zimmermanが15日DL入りとなりました。開幕からここまで打撃・守備とも好調でチームを引っ張っていただけに痛すぎる離脱です。三塁は日曜日のようにCoraかHairstonで対処するとして、問題は何と言っても打線の穴をどう埋めるか。.357/.486/.536のZimを除けば、主要メンバーの打率は以下の通りとひどいことになっています。

Ramos .412
Espinosa .280
Desmond .237
Ankiel .212
Werth .200
LaRoche .194
Pudge .176
Morse .148

 しかもRamosは隔日出場に限られ、LaRocheも故障気味とあっては、Morse、Werthに復活してもらうしかありません。

 Zimに代わって誰が昇格するかは明らかになっていませんが、Bernadinaではなさそうとのこと(既に左打者が多すぎるため)。

*****************
4/12 追記
 代わって昇格するのはJesus Flores。ちょっと驚きましたし、疑問です。先発出場していない2人の捕手の1人を右の代打として使うためではないかと思われます。しかし、捕手3人体制を採ることで、今でさえ少ないと感じられるRamos、Pudgeの出場機会をこれ以上減らしてどうするでしょうか。故障を乗り越えての2009年秋以来のメジャー昇格なので素直におめでとうと言ってあげたいところですが、全くの控えで代打専門なんてことになったら、Flores自身にとってはAAAで常時出場していたほうが良かったということにもなりかねません。いかに3人の出場機会を確保するのか注目です。

0 件のコメント: