2011年11月8日火曜日

Bixler ウェイバーでアストロズに移籍

 ちょっと前のことになりますが、Brian Bixlerがアストロズにウェイバークレームされました。40人ロースターから外してマイナー契約とするためにウェーバー公示の手続きをとったところ、アストロズに奪われました。ウェーバー制度では取られそうになった選手を引っ込めることもできるのですが、ナショナルズはそうしなかったので、まあ戦力外ということですね。

 もともとはパイレーツの2004年ドラフト2順目。2008年にメジャーデビューはしましたが、芽が出ないまま2010年中にDFAされて、インディアンズ傘下を経てナショナルズへ。今季はマイナー契約ながらスプリングトレーニングでの好成績と、シーズンが始まってからもAAAで結果を残し、4月下旬に昇格。そのまま、シーズン終了までメジャーのベンチにしぶとく残り、俊足と内外野多くのポジションを守れる器用さを買われて79試合と多くの出場機会を得ましたが、いかんせんさっぱり打てず。チームの来季構想から外れることとなりました。

Brian Bixler (2011 for Nationals)
79G 94PA 0HR 2RBI .205/.267/.265 4SB

 29歳という年齢から言っても期待度は低く、奪われたといっても惜しむ気持ちは湧いてきません。新天地で頑張ってください。

0 件のコメント: