2009年1月24日土曜日

Jack McGearyが大学を中退

 BA,BPで5位、John Sickelsで6位と評価されているトッププロスペクトのJack McGeary投手が、スタンフォード大学を中退して、今季からフルシーズンのマイナーでプレーする方向であるとの情報がありました。ファンとしてはとても喜ばしいニュースです。

 07年のドラフト6順目入団ですが、本人の進学志向が強かったためにドラフト順位が下がったもので1順目の才能と言われていました。ナショナルズが指名し契約もしましたが、$1.8Mと1順目の契約金を払い、大学進学も認め、したがって夏休み期間だけ投げればいいという破格の待遇での契約でした。
 
 プロ実質1年目となった昨季、GCLながら内容のある投球を見せて評価を上げていましたが、野球選手に集中するという覚悟を固めてくれたとすれば、ますます期待が高まります。こうなれば来季はA-のHagerstownあたりからのスタートとなるでしょう。着実に階段を上ってください。故障しないことを願います。

0 件のコメント: