2009年1月8日木曜日

J.P.Ramirezについて


 1/7に公表されたBAのプロスペクトランキングで9位にランクされて注目を集めたJ.P.Ramirezについて調べてみました。(写真は高校全米代表チームでのもの)

 左投げ左打ちのテキサスの高校出身の外野手。Tulane大学への進学が決まっていましたが、契約期限直前に100万ドルを超える契約金で、入団が決まりました。

 5'10", 185 lbsですからさほど大きくはありませんが、スウィングスピードがあり、高校では1年生で.500(10本塁打)、2年生で.629(8本塁打)、3年生で.521(8本塁打)と打ちまくり、1年生時からずっと全米のスカウトの注目を集め、各賞を獲得。2008年7月(ドラフト指名後)には、BAの選ぶSecond Team All-Americanに名を連ねましたが、同じリストにDestin Hoodやツインズに1順目指名されたAaron Hicksなんかも入っているので、かなり才能を評価されていたことは確かです。

 契約が遅かったので当然ですが、昨季はルーキーリーグでわずか11打席。数字からの評価は簡単ではありませんが、悪くないスタートは切っています。

J.P. Ramirez (2008 season for GCL Nationals (Rk))
11AB 2R 4H (all singles) 8RBI 4BB 0K .364/.533/.364

 Hood、Adrian Nietoとともに動向を追いかけていきたいと思います。

0 件のコメント: