2009年1月15日木曜日

Jordan Zimmermannが開幕ローテ入り?


 昨季のナショナルズのMinor League Pitcher of the Yearを獲得し、BA、Sickels(BPはまだ出ていない)のプロスペクトランキングで堂々1位に輝くトッププロスペクトのJordan Zimmermann(nは2つ!)が、スプリングトレーニングに招待されたようです。

 本人のコメント。若々しくて意気込みを感じられるいいコメントです。

 "Obviously, I'm excited, but I'm not going to be given the job. I have to go to Spring Training and show them that I'm ready to be in the Major Leagues. ”
 
 昨季はA+を完全に支配し、上がったAAでもかなり支配的な投球を見せました。9月昇格の候補とも取りざたされましたが、既に投球回数が134回に上っていたため回避されたという経緯がありましたので、春には呼ばれるだろうとは思っていました。

 ただ、個人的にはまだ早いのではないかという感を持っています。公式ページの記事によると、GM補佐のMike Rizzoからの電話では、ローテーション投手を争う立場にあると言われたようです。しかし、07年ドラフト指名入団ですから、まだ3年目(フルシーズンでは2年目)に入る状況。昨季のイニング数を考えても、本気で育成するなら、開幕はマイナーで迎えさせて(昨季のBalesterのように)夏場以降にデビューさせるべきではないかと思います(もちろん深い再建期にある以上FAを1年先延ばしにする効果もある)。
 

 現状のローテーション候補を確認しておくと、Olsen、Lannanは確定。Cabrera、Balesterもほぼ当確と言われており、残りの1席を、Martis、故障明けのHill、その他Clippard、Mock、BergmannそしてZimmermannが争うと言われています。Hill復活しないかなあ。

 ともかく、楽しみないい前向きな話です。

0 件のコメント: