2009年4月19日日曜日

Roger Bernadina→DL(重症)、Justin Maxwell→MAJOR

 昨日18日の試合の8回表にセンターオーバーかという当たりをフェンスにぶつかりながら好捕したものの、そのまま退場となっていたRoger Bernadina。願いもむなしく、右足首を完全に骨折しており、練習を開始できるまでに少なくとも2か月、試合にはシーズン中に復帰できるかどうかという重症でした・・・。

 マイナーで開幕を迎えながらMilledgeの降格に合わせてメジャーに昇格。守備、走塁ではいいところを見せ、昨日が今季初先発だったのに・・・・・・。あまりに不運ではないでしょうか。個人的にも特に応援していた選手だったので、悔しくて涙がでそうです。一日も早い復帰を願っています。

 代わって昇格したのはJustin Maxwell。40人ロースターには入っていました。07年9月にいわゆるa cup of coffee を経験していますが、それ以来の昇格。Bernadinaの代わりというのは微妙な感情を持ちますが、こちらはこちらで楽しみな若手。開幕からのAAAでの8試合では、低打率ながら2本塁打とパワーを見せています。期待してみましょう。

0 件のコメント: