2010年2月25日木曜日

Strasburgのオープン戦デビューは3月9日の予定

 Strasburgのオープン戦デビューは3月9日のホームでのデトロイト戦になるとの情報が入ってきました。2イニングあるいは40球をメドということです。注目の1戦になります。

 そのStrasburg、2回目のブルペンセッションではPudge Rodriguezが捕手として受けました。Washington PostのThomas Boswellの記事によると、練習後、(デトロイト時代に受けていた)Justin Verlanderのような感じかと問われたPudgeの答えは、「No. It's like Noran.」というものだったということです。おいおい、そこまで期待持たせて、大丈夫か!? まあ、PudgeがNoran Ryanの球を受けたのは今から20年近く前で、さすがのRyanも既に44~46歳というキャリアの最終段階でしたから、割り引いて考える必要はありますが、それにしても盛り上がっちゃうコメントです(笑)。

 ところで、3月4日のスプリングトレーニング・ゲームの初日はいきなり2チームに分かれて遠征の予定なのですが、その先発投手がGarrett MockとJ.D. Martinと明らかになりました。

3 件のコメント:

馬面 さんのコメント...

ノーラン ライアンですか・・・僕はまだ産まれてすらいないかもしれませんw

日本で注目されている菊池投手は色々と欠点も指摘されていますが

高卒 大卒の違いはあるにせよ本当に完成度の高い投手だということが ストラスバーグに対する第三者のコメントからもわかりますね

デビュー戦 日本でもやってくれないかなあ(無理ですかねw)

estoppel さんのコメント...

Pudgeが受けていたのは91~93年ですね。
生まれてませんか・・・
私はとっくに生まれてましたが、まだ
メジャーリーグは知りませんでしたね。

デビュー戦、日本ではさすがに
テレビ中継はないでしょうね。

馬面 さんのコメント...

僕は1992年生まれなんで 1歳か2歳ですねw