2010年11月12日金曜日

Zim、Silver Slugger賞は獲得

 前日、Gold Glove賞を逃して悔しい思いをしたRyan ZimmermanがSilver Slugger賞のほうは受賞しました。むしろGold Gloveのほうが手堅く受賞し、リーグの三塁手の中で、打率、OPSではトップでしたが、本塁打、打点ではともに3位タイということもあり、こちらは難しいかなと思っていたので、意外な結果となりました。ま、とにかく喜びましょう。

[National League]
1B Albert Pujols (STL) 3年連続6度目
2B Dan Uggla(FLA) 初
3B Ryan Zimmerman(WAS) 2年連続2度目
SS Troy Tulowitzki(COL) 初
OF Ryan Braun(MIL) 3年連続3度目
OF Carlos Gonzalez(COL) 初

OF Matt Holliday(STL) 2年ぶり4度目
C Brian McCann(ATL) 3年連続4度目
P Yovani Gallardo(MIL) 初


[American League]
1B Miguel Cabrera(DET) 4年ぶり3度目
2B Robinson Cano(NYY) 4年ぶり2度目
3B Adrian Beltre(TB) 6年ぶり2度目
SS Alexei Ramirez(CHW) 初
OF Carl Crawford(TB) 初
OF Jose Bautista(TOR) 初

OF Josh Hamilton(TEX) 2年ぶり2度目
C Joe Mauer(MIN) 3年連続4度目
DH Vladimir Guerrero(TEX) 3年ぶり8度目

 一番の論争は、Joey VottoではなくてPujorsでいいのかという点でしょう。本塁打、打点ではPujorsがリーグトップでしたが、Joey Vottoが出塁率でも長打率でも上回りました。伝統的なスタッツを重視すればPujorsに軍配を上げることになるのかもしれませんが、往々にしてプレーオフ進出への貢献が加味されたりするMVPでは逆の結果となるような気もします(直近では2005年のPujorsがSSを逃しながらMVPに選ばれています)。

 ア・リーグはMauer以外は全員前年と顔ぶれが変わりました。ここまで変わることも珍しいでしょう。

0 件のコメント: