2010年11月10日水曜日

Zim、Gold Glove賞ならず

 今年もアワードの季節がやってきました。最初に発表されたのはGold Glove賞。昨年初めて受賞し、今年も有力候補といわれいたZimmermanでしたが、Scott Rolenに奪われました。Zimmermanの評価も高かったはずですが、エラーの数で17-8と差をつけられこと、何より投手のArroyo、セカンドのPhillipsともども、今季大躍進したレッズの選手に負けた、と感じます。やっぱりチームが強いとこういう賞もついてくるんでしょう。Rolenの守備はもちろん素晴らしいし、印象的なカムバックということもあり、まあ納得です。むろん、来年は取り返してほしいですが。

[National League]
P Bronson Arroyo(CIN) 初
C Yadier Molina(STL) 3年連続3度目
1B Albert Pujols(STL) 4年ぶり2度目
2B Brandon Phillips(CIN) 2年ぶり2度目
3B Scott Rolen(CIN) 4年ぶり8度目
SS Troy Tulowitzki(COL) 初

OF Michael Bourn(HOU) 2年連続2度目
OF Carlos Gonzalez(COL) 初
OF Shane Victorino(PHI) 3年連続3度目


[American League]
P Mark Buehrle (CHW) 2年連続2度目
C Joe Mauer(MIN) 3年連続3度目
1B Mark Teixeira(NYY) 2年連続4度目
2B Robinson Cano(NYY) 初
3B Evan Longoria(TB) 2年連続2度目
SS Derek Jeter(NYY) 2年連続5度目
OF Ichiro Suzuki(SEA) 10年連続10度目
OF Carl Crawford(TB) 初
OF Franklin Guetierrez(SEA) 初


 ALの外野手ではイチローが10年連続となり、外野手ではWillie MaysとRoberto Clementeの12回受賞に次ぐ獲得回数となりました。昨年まで9年間併走してきたTorii Hunter(LAA)は遂にストップと明暗を分けました。また、Franklin Guetierrezは昨年UZRでは独走だったのに選出されず議論を起こしていましたが、今年はうれしい初受賞となりました(UZRではすっかり成績を下げていますが)。投手のMark Buehrleは開幕戦での伝説的なプレーで獲得が決まったようなものでしたね(笑)。

0 件のコメント: