2010年11月15日月曜日

新人王、Strasburgには一票も入らず

 両リーグの新人王が発表されました。

Rookie of the Year
NL: Buster Posey(SF)
AL: Neftali Feliz(TEX) 

 ナショナルズの選手には一票も入りませんでした。Strasburgはさすがに稼動期間が短すぎたか・・・。それにしても、ほぼフルシーズン出場したStoren、Desmondには3位票の1つくらいは欲しかった。残念です。
 
 受賞したのは奇しくもワールドシリーズを戦った両チームの2人(投票はレギュラーシーズン終了直後なので、ポストシーズンでの活躍は加味されていません)。Jason Heyward(ATL)とJaime Garcia(STL)の2人も受賞に値する成績を残しましたが、Poseyの受賞はシーズンが深まるにつれ確実になっていきましたね。順当な結果だと思います。一方、ア・リーグは2年連続でクローザーの受賞となり、去年も書きましたが、ちょっと不満。個人的にはAustin Jackson(DET)のほうが相応しかったと思っています。

0 件のコメント: