2008年11月21日金曜日

John Lannan: Topps Major League Rookie All-Star

 ベースボールカードの製造元であるToppsが選ぶ Major League Rookie All-Starの左投手の部で、John Lannanが選ばれました。



 公式の各賞では一票も入らず寂しい思いをしてきたので、素直に嬉しい・・・。

 ちなみに、他の顔ぶれは以下の通り(さらにちなみに、昨年の同部門の受賞者は岡島秀樹)。

C Geovany Soto (CHC)
1B Joey Votto (CIN)
2B Alexei Ramirez (CHW)
SS Mike Aviles (KC)
3B Evan Longoeia (TB)
OF Jay Bruce (CIN)
OF Denard Span (MIN)
OF David Murphy (TEX)
RHP Brad Ziegler (OAK)

 なお、あくまで、左投手の部です。MLBのROYで票が入った7投手(Zieglerを含む)は全て右投手。左投手に限定するとライバルはうんと減ってしまい、同水準の数字を残した選手と言えば(いくらか基準を甘くしても)、Matt Harrison(TEX)、Jesse Carlson(TOR)、Manny Parra(MIL)くらいしか見当たりません。期待していたClayton Kershaw(LAD)は5勝止まりでした。

 そういう意味では、順当といえば順当な受賞ですが、それでもなんでも、Lannanの受賞は嬉しい!

0 件のコメント: