2008年11月19日水曜日

MVP

 ナ・リーグはAlbert Pujols(STL)。本塁打、打点の2冠王で、チームがWSを制した(プレーオフ前に投票が締め切られているので関係ないですが)Ryan Howard(PHI)を抑えての受賞となりましたが、順当なところだと思います。今更言うまでもないことですが、Natsの選手には一票も入りませんでした。

 ア・リーグはDustin Pedroia(BOS)。従来、MVPは打点・長打重視の印象が強かったのですが、そのタイプとは全くかけ離れたPedroiaがこの大差で受賞というのは、ちょっとした驚きです。守備、走塁も合わせての総合評価なんでしょう。昨季は新人王、WSも制覇。今季はオールスター出場、ゴールドグラブ、シルバースラッガー、そしてMVP。いやはや、どんな選手になるのでしょうか。3位にもKevin Youkilisが入りましたし、レッドソックスは本当にチームとしていい時期を迎えていますね。

 ちなみに、うちの息子(3歳)のクリスマスプレゼントの1つは、15 PEDROIAのTシャツです。MVPになりそうだからではなく、あんな選手になって欲しいという願いから決めました(まだプラスチックバットでゴムボールを打っているだけですが・・・)。もう手元に届いていますが、あと1か月以上隠しておかねば・・・。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ALのMVPは一部のチームに候補が集中しちゃいましたね。自分としてはMINコンビ、特にMauerへの票に期待していたのですが、まぁPedroiaで充分良いと思います。

息子さんは野球が気に入っていますか?我が家は女の子3人なので、とんと野球に関しては無風状態だったのがこの間の日本シリーズで突如野球ブームが到来し、画面を前にしてストライク、ボールの説明とか出来て嬉しかったですよ。最終的にはイケメン岸くんにオチが来ましたが(苦笑)。

estoppel さんのコメント...

無理に押しつけないようには十分気を付けます(苦笑)。

今のところ、テレビで観るのはあまり好きではありませんが、打つのは好きなようで、週末毎に近くの小学校のグラウンドで振り回しています。

でも何より、私と同じデザインのTシャツを着ることができることが、一番嬉しいようです。