2009年11月20日金曜日

Strasburgプレーオフの登板回避(左ひざ故障)

 Stephen Strasburgが故障のため土曜日のプレーオフの先発を回避することになりました。打撃練習の球ひろい(shaggingって単語は知らなかったけど、そういう意味ですよね)中に左ひざをひねったため、ということです。MRIの結果は炎症が見られるだけということで、たいしたことはないようですが、念のため金曜日にLAに飛んでさらに診察をうけるそうです。

 うーむ、オールスター戦に続き、ライブ映像を見られる機会と意気込んでいたのに、また空振りに終わりました。残念。登板回避するための理由をでっち上げているのではないかという疑惑も生じていますが、そうであれば結構(笑って許せます)。本当に故障したとしたら、軽傷であることを祈るばかりです。

*************
(続報)
 手術の必要はなし。リハビリをして、スプリングトレーニングには十分間に合うとの診断でした。ほっ。

0 件のコメント: