2010年7月2日金曜日

7/1 W2x-1 Mets (Zimの犠飛でサヨナラ勝ち!)

Nationals 2x-1 Mets Season 35-45 (W1)
Pitching: Livan, Storen, Capps(W1-3)
Hitting: Zim(1/4 SF RBI), Desmond(2/4 double R), Morrgan(2/5 RBI), Guzman(2/5)

 ここのところあまり良い投球ができていなかったLivanでしたが、今日はJohan Santanaを相手に投手戦を演じました。60マイル台の遅球を交えながら80マイル台前半のど真ん中直球で見逃し三振にとるなど持ち味を存分に発揮した投球で、7回まで7安打を浴びながらも無四球7奪三振。初回の1失点のみに止め、援護を待ち続けました。
 
 さすがにSantanaの前になかなか点が取れなかった打線でしたが、7回裏、Desmondのシングルを足がかりに(Livanの代打Gonzalezは三振でしたが)2死3塁のチャンスを作り、Morganがレフト前にはじき返して同点。

 そして迎えた9回裏、1死から代打Harris四球、Morgaが絶妙のバントシングル、Guzmanもレフト前で続き1死満塁として、打席にはZimmerman。さすが、きっちり仕事をしてくれました!カウント2-0から高めの速球をはじき返した打球は、距離十分の右飛。3塁からHarrisが生還して、サヨナラ!!!

 悪夢の6月が終わり、7月は幸先の良いスタートを切れました。

MVP: Ryan Zimmerman

0 件のコメント: