2010年10月3日日曜日

10/1-3 1W2L@NYM (シーズン終了)

 ついにレギュラーシーズン終了。最後はやはり優勝争いから脱落したメッツとのシリーズで盛り上がりに欠けました。打線があまりに静かな中、なんとか1つ勝ち星を拾い、シーズンを69勝93敗で終えました。昨季より10勝上積みです。

10/1 Nationals 1-2x(10) Mets Season 68-92 (L2)
Pitching: Zimmermann, Slaten, Peralta, Burnett, Clippard(L11-7)
Hitting: Desmond (1/3 BB), Morse(1/4 R RBI)
HR: Morse(14)
 延長10回までやってわずか3安打、得点はMorseのソロのみでは勝てません。Jordan Zimmermannは6回を3安打無四球1失点。5回1失点だった前回登板に続く好投で、いい感じでシーズンを終えることができたことが収穫です。

10/2 Nationals 2-7 Mets Season 68-93 (L3)
Pitching: Maya, Slaten, Clippard(L11-8), Balester
Hitting: Ramos (3/5 2doubles RBI), Morse(1/2 BB R RBI)
HR: Morse(15)
 Mayaの今季最終登板は5回を2失点とまずまずでしたが、打線の援護なく、結局今季は白星なしで終わってしまいました。6回にMorseのソロ、7回にRamosのダブルで2-2の同点に追いつきましたが、その直後、ClippardがDavid Wrightに3ランを打たれてしまいました。Clippardは連日の黒星。11勝8敗って、ブルペン投手の成績じゃないですよね・・・。

10/3 Nationals 2-1(14) Mets Season 69-93 (L1)
Pitching: Livan, Burnett, Slaten, Storen, Peralta(W1-0), Batista(S2)
Hitting: Gonzalez(2/6 double RBI)
 最後まで貧打は解消しませんでしたが、先発Livanとブルペン陣が踏ん張り、延長戦の末に最終戦を白星で終えました。両軍とも優勝争いに絡まない最終戦。決勝点のも、1死から死球、四球、四球、四球でもらった1点。さらに1死満塁の場面でGonzalezは併殺・・・。ぐだぐだでした。今季最後のMVPはシーズン通じてよく頑張ったブルペン投手の中から、今日今季初勝利を記録したPeraltaとします。
MVP: Joel Peralta 


 ナショナルズのシーズンは終わりましたが、プレーオフは水曜日から。シーズン中にトレードで移籍して行ったMatt Cappsがクローザーとして頑張っているツインズを応援しようかな。

0 件のコメント: