2010年12月14日火曜日

Favre兄貴の会見を見ていたら・・・!!!!!!!

 マンデーナイトフットボール(これは終わりがけしか見てない)の後、連続試合先発記録が途絶えたBrett Favre兄貴の会見をESPNのSports Centerで会見の様子を見ていました。連続297試合、年間16試合しかないNFLで、なんと1992年から続いてきた記録がとうとう途切れてしまいました。NFLの選手としてはかなり異例の41歳。何度も引退宣言⇒復帰を繰り返してきただけに、今回はいよいよ引退するのではないかとささやかれています(今日の会見でも、シーズン中にもかかわらずあやふやな答えでした)。彼がスター選手となり1997年にスーパーボウルを制覇する頃が私がNFLを見始めた時期と一致していたこともあり、私の中ではどこの球団に行っても常に応援してしまう選手でした。しんみりと、テレビの前に立って、会見を見ていました。

 本題はここからです。

 会見を見始めて10分ほどした時、Favre兄貴の会見の画面下に、「YankeesがCliff Lee争奪戦から撤退」というテロップが流れました。ちょっと驚くとともに、ああレンジャーズになったのか、Nolan Ryan社長の丸顔の笑顔が目に浮かぶなあと思っていました。

 ところがその5分後、今度は左上にComming Up― Cliff Lee Signs with Philliesの文字が!!!! なーにー!これには仰天しました。マジですか?! マジみたいです。しかも、ヤンキースの提示が7年150百万ドルだったのに対して、フィリーズとは5年100百万ドルで合意したというのですから、驚きも倍増です。ヤンキースが条件で勝りながら選ばれなかったことには「ものすごい快感」を覚えていますが、しかしよりによってフィリーズとは、ナショナルズファンとしては正直かなり痛いです。

[2011 Phillies Rotation]
Roy Halladay
Cliff Lee
Roy Oswalt
Cole Hamels
Joe Blanton
 
 チートだと思うのは私だけでしょうか。

0 件のコメント: