2010年12月20日月曜日

2010 Season Review 1: Top 5 games of the Year

 すっかり年の瀬が迫ってきました。遅くなりましたが、シーズンレビュー記事をアップしていきます。

 まずは、今季の69勝の中から、ベストと思う5試合を選んでみました。

1. StrasburgのDebut!!!! (6/8 記事)
 文句なしでしょう。ファン投票を中心としてMLB.com/MLB Networkで発表されたGeatness in Baseball Yearly AwardsのBest Game of Yearに、Halladayのパーフェクトなどを抑えて選ばれたほどですから。あの日、あなたは何をしていましたか?

2. Zimmerman 逆転サヨナラ3ラン vs フィリーズ (7/31 記事)
 7月だけでもこの他にサヨナラ犠飛(7/1)とサヨナラソロ(7/6)を打つなど、今年も勝負強さを発揮してくれたZimmermanでしたが、中でも格別の一撃がこの本塁打。ホームで、フィリーズを相手に、センターに向けて完璧な当り。しびれました。

3. Lincecumを粉砕 (5/26 記事)
 2年連続Cy Young、後にワールドシリーズMVPを獲得することになるTim Lincecumに、今季初黒星を付けた会心の試合。先発したAtilanoは4/23にメジャー初先発初勝利、この翌週にはRoy Oswalt相手にも勝ちました。個人的には買っている投手の1人。ヒジの故障(手術)からの復帰を待っています。

4. Espinosaの衝撃 (9/6 記事
 セプテンバーコールアップでメジャーデビューしたEspinosa。9/1に途中出場して初安打初打点、9/3に初先発して初本塁打。そして迎えたこの試合。当初はどれだけ期待していいのか分かっていなかったファンの心を鷲掴みにしてしまいました。(その後スランプもありましたが)来季の開幕セカンドはEspinosa以外に考えられません。

5. Bernadinaの堅守 (6/4 記事)
 守備が大切、というチームの方針はこのオフのロースターの動かし方を見てもかなりはっきりしていますが、シーズン中のその方針の表れがBernadinaの起用でした。この試合は、前日に「守備崩壊中」という記事を書いた直後だっただけに、その締まった内容がひときわ印象に残っています。Bernadinaの守備での好プレーは、他にも5/45/125/176/37/227/318/178/218/239/199/22など、枚挙に暇がありません。来季はレフトのレギュラーとして活躍しゴールド・グラブを獲得してくれないかと密かに期待しています。

番外. Nationals Park初観戦 (7/9 ゲーム記事観戦記事

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ、#2,4,5の試合は見に行きましたよー。今年残念だったのはストラスバーグを生で見れなかったことですかね・・・Zimのホームランはすごかったんですよ。あの試合フィリーズファンがバスを使って押し寄せてきていたので・・・誰のホーム球場か分からないくらいでした。その中でのあのホームランは気分爽快でしたよ!!
Espinosaのホームランは五十嵐投手からでしたね。低めのいい球だったと記憶しているのですが、すばらしいあたりでした!
Bernadinaは本当にいい守備をしますからこれからも期待していきたいですね。

estoppel さんのコメント...

匿名さん
うらやましい限りです。私の観戦は「番外」の1試合のみ。来季はもっと球場に足を運びたいと思います。

繰り返し書いてますが、Bernadinaはイチオシです。