2010年6月5日土曜日

6/4 W4-2 Reds (Bernadina、今日のラッキーボーイ)

Nationals 4-2 Reds Season 27-29 (W1)
Pitching: Livan, Clippard(W8-3), Storen(H2), Capps(S18)
Hitting: Bernadina(1/3 BB R RBI), Desmond(2/4 R RBI), Guzman(2/5 RBI), Dunn(2/5 double),

 Bernadinaが実は昨日もあったのですが、今日もライト守備で素晴らしいプレー(かえすがえすも昨日の最終回、ライトをBernadinaが守っていれば・・・)。2-2の同点で迎えた6回表2死1,2塁の場面でしたから、抜けていれば2点の勝ち越しを許すところでした。まさにチームを救った好守備。ありがとう。バットでも、タイムリーヒットに四球、しかも相手の平凡なフライを打ち上げたのに相手のレフトとセンターが交錯して落球というおまけまでついて都合3度も出塁しました。

 7回裏、そのBernadinaのエラー出塁もあって無死1,2塁のチャンスを作ると、Desmondがレフト前にタイムリーを放ち勝ち越しに成功。さらに代打Harrisのすごく浅いセンターフライでBernadinaが本塁突入。送球がなんとマウンドの傾斜でおかしなバウンドとなり生還に成功しました。ここまで来るといわゆるラッキーボーイという感じでした(笑)。

 先発Livanは6回を投げて8安打4四球とランナーを置きながらもなんとか耐えて2失点。Clippard(久しぶりの8勝目を記録しました!)、Storenとつなぐと、最後は2試合続けてセーブに失敗していた(とはいえ自責点0でしたが)Cappsが2安打をされながらも無失点に抑えてセーブ成功。昨日記事を書いた守備では、今日も初回にNievesが盗塁を刺そうとして2塁に悪送球というエラーはありましたが、そのピンチはLivanが摘み取ってくれると、上のBernadinaのみならず他の野手も集中力のあるプレーができました。逆にレッズのエラーから勝ち越し点。いやー、守備って大切です。

 どんな形であれば連敗を止めてほしかったのですが、思わぬいい試合で勝ちました。この調子で1試合ずつ、しっかり戦っていきましょう!

MVP: Roger Bernadina

0 件のコメント: