2010年6月5日土曜日

Maldonado→DL、Burke→MAJOR、Coste→Released

 捕手の人事異動がありました。正捕手はWil Nievesのままですが、控え捕手に異動です。

 3日木曜日のアストロズ戦でファールチップを受けて左手親指を骨折したCarlos MaldonadoがDL入り。まったく期待していなかった打撃でも、11打数3安打(うち1本塁打)3打点とそこそこの数字を残し、がんばっていただけに残念。

 代わってAAAから38歳のベテランJamie Burkeが昇格。昨季終盤にマリナーズから金銭トレードでやってきて控えとして出場していました。今季もマイナー契約を結びましたが、開幕前に故障してDLスタート。ようやく5月後半にAAAの試合に出場するようになり、今回お呼びがかかりました。

 Burkeを40人ロースターに載せるために、こちらも37歳のベテランChris Costeを解雇しました。開幕前にメッツからウェイバーにかけられていたのを獲得したのですが、こちらも開幕を前にDL入り。未だに実戦出場がないのではしかたのない措置かもしれません。

 また、背中を痛めてDL入りしているPudge Rodriguezが、日曜日にマイナーでのリハビリ出場を行います。ほとんど痛みはなくなっているということで、1試合様子を見て問題がなければ速やかにメジャーに復帰の見通し。本人は、火曜日のStephen Strasburgのデビュー戦でのマスクに強い意欲を示しています。(Pudgeが復帰すれば、Burkeはわずか数日でマイナーに戻ることになります)

0 件のコメント: