2010年6月11日金曜日

Detwiler、Zimmermann順調に回復。今度はMcGearyが・・・

 開幕からずっとDL入りしているRoss Detwilerが、9日水曜日にPotomac(A+)で初の実戦登板。3回を投げて4安打1四球2奪三振で、無失点でした。故障していた臀部も問題なくプレーできたようです。次はHarrisburg(AA)で登板の予定。よしよし順調順調。
   
 昨年8月にTJ手術を受けて今季絶望かと言われていたJordan Zimmermannが、既にマウンドからの投球練習を開始。球速は90マイルを上回っているとのことです。当初の想定以上に速いスピードで回復しており、今季中のメジャー復帰も視野に入ってきているようです。おおー。

 逆に同じTJ手術に関連して残念なニュースも。2007年ドラフト6順目のJack McGearyがTJ手術を受けることになりました。ドラフト1順目候補の逸材でしたがStanford大への進学を希望していたために指名順が落ち、大学に通いながらプレーすることを認めてナショナルズ入団に漕ぎ着けたことは以前に紹介しました(過去の記事で、大学を中退したと書いたことがありましたが今も在籍しているようです。失礼しました)。08、09年はBAの球団内プロスペクトランキングで5位でしたが、昨季は結果が出ずプロスペクトとしての評価を下げ、ランキングから脱落してしまいました。迎えた今季も、8試合に先発して良かったり悪かったり・・・・で評価を上げるような投球はできていませんでした。そこにTJのニュース。さてさて、どうなることでしょうか。

0 件のコメント: