2010年6月16日水曜日

Strasburgが週間MVP、SIの表紙に

 デビューしたその週に週間MVPを獲得した選手というのはいるのでしょうか?

 火曜日にデビューして、日曜日に2試合目ということで、週間MVPの評価対象となる登板が2度あったという幸運もありましたが、両方の登板で印象的なパフォーマンス。2試合計22奪三振、1試合目の最後の7人と2試合目の最初の2人にわたって9者連続三振。何より「観戦する価値がある」という意味で、Most Valuable Playerはまさにぴったりな受賞。

 さあ、この調子でどんどんゲットしていきましょう!次は月間MVPかな(笑)。

 なお、Adam Dunnも.455/.500/1.091(OPSじゃないですよ、SLGです)、4本塁打という驚異的な成績を残し、候補として名前が挙がりました。Strasburgが登板した2試合ではいずれも本塁打、しかもいいところで打ってくれたという印象です。ダブル受賞でも良かったと思うほどの成績、活躍の印象でした。

***************
 また、Stephen StrasburgがSports Illustrated誌の表紙を飾りました。ただ、表紙を飾ると(短期的に)成績を落とす、というジンクスもあるようで、そういう意味でも次回登板が注目されます。

0 件のコメント: