2010年6月16日水曜日

Chuck Jamesが週間MVP(AA)

 9日の試合に先発し、5回までノーヒット・ピッチングを見せたHarrisburg SenatorsのChuck Jamesが、Eastern League(AA)の週間MVPに選ばれました。この試合、初回の先頭打者に四球を与えたものの次の打者を併殺にとり、その後5回まで1人のランナーを許すこともなく、結局、打者15で5回を終える好投でした。うち三振が7つ。この試合は、ダブルヘッダーのため7回までだったのですが、ブルペンが残り2イニングを6人で抑えたので、チームとしてはノーヒッター(準完全試合)を記録しました。

 かつてはブレーブスで先発ローテーション投手として活躍しましたので、Chuck Jamesの名前に聞き覚えのある人もあるかと思います。元々は2002年のドラフトでブレーブスに入団。2005年には早くもメジャーデビューを果たしていましたが、その後左肩を痛めて09年は全休。ブレーブスから放出されて、マイナーFAとしてナショナルズと契約しました。今季も開幕には間に合わずDLスタート。復帰してくると、当初はAAAに合流し、5試合で防御率3.92とまずまずでしたが、結局AA行きとなりました。これをきっかけに本格的に復活することを願います。

0 件のコメント: