2010年6月21日月曜日

Lannan→AAに降格!Joel Peralta→MAJOR

 おおおおおおおおおまいがっ。
  
 John LannanがPotomac(AA)に降格となりました(まだオプションが残っていたのでオプションという形)。昨日は、次も先発させるって、言ってたのに・・・・。ショックです。個人的にはDukesの解雇以上のショックを受けています。

John Lannan (2010 Season for Nationals)
14G (2-5) 75.0IP 35BB 24K 5.76/1.85

 故障によるものか、不振によるものか、まだ詳細は分かりません。(追記→)やはり故障ということではなく、不振によるものということです。AAAではなくAAに降格するのは、マイナーリーガー時代にHarrisburgのRandy Tomlin投手コーチの指導を受けており、信頼しているからということです。フォームの確認をすることと、自信を付けることが目的となります。一日も早い復帰を願っています!!

 代わって昇格するのが34歳のベテラン、ブルペン右腕のJoel Peralta。マイナーの招待選手としてスプリングトレーニングに参加し、そのままAAAで開幕。Syracuse Chiefsのクローザーとして28試合に登板し、1.08/0.93、20セーブという素晴らしい数字を残していましたので、昇格機会が与えられて当然かと思います。
 
 なお、Strasburgに中4試合ではなく、中4日登板を与える変則的なローテーションを組んでいるので、次に先発投手が必要になるのはいつだかはっきりしませんが、そのタイミングでマイナーで好投を続けているCraig Stammenか、故障からの復帰調整が順調に進んでいるRoss Detwilerか、いずれかが昇格するものと思われます。

0 件のコメント: