2010年4月24日土曜日

4/23 W5-1 Dodgers (Atilanoメジャー初先発初勝利)

Nationals 5-1 Dodgers Season 9-8 (W1)
Pitching: Atilano(W1-0), Clippard(H2), Taveras
Hitting: Dunn(2/3 BB 2R 3RBI), Morgan(2/4 double triple R RBI)
HR: Dunn 2(2,3)

 Atilanoの投球したイニングと、ナショナルズの得点シーンだけ、後で見ました。
 
 メジャーデビューとなったAtilanoが素晴らしい投球を披露。6回を5安打2四球で1失点。4回の1失点も、Nyjer Morganがなんでもない浅いセンターフライを目測を誤って落とした打球と悪送球のために2死2塁となるはずの場面が1死2,3塁となったところから、敬遠四球の後に当たり損ねの内野ゴロの間に失ったものであり、実質的には6回4安打1四球無失点の内容でした。最終回となった6回には2死から連打で2人のランナーを許し、投手コーチがマウンドまで来ましたが、後続を断ちました。最速90マイルの速球と多彩な変化球を低めに集めて、打者のタイミングを外す投球で凡打を打たせ続けました。奪三振は1つのみでしたが、四球も少なく、マイナーで積み重ねてきた本来の投球ができていました。
 
 打線もそんなAtilanoを援護(守備では上述のMorganのミスはありましたが)。初回にさっそくKennedyのタイムリーで1点を先制すると、同点とされた直後の4回にDunnが三階席に届く特大の勝ち越しソロ。さらに、6回にもDunnが2本目となる3号2ランで突き放しました。今季ここまで打率2割にも届かない不調だったDunnでしたが、今日は当たっていました。これで調子を上げてきてくれるといいな、と思います。

 とにかく今日はAtilano。おめでとう!!!!

MVP: Luis Atilano

0 件のコメント: