2010年4月8日木曜日

4/8 W6-5 Phillies (接戦を制し、まず1勝)[Live]

 2連敗、しかもかなりひどい負け方が続いた後の第3戦。昨季までとは違うことを見せるには、勝つしかありません。必勝!!!
 先発メンバーからDesmondとPudgeが外れましたが、予定通りとのこと。Stammen、期待してます。

NATIONALS
CF Nyjer Morgan
SS Cristian Guzman
3B Ryan Zimmerman
1B Adam Dunn
LF Josh Willingham
RF Willie Harris
2B Adam Kennedy
C Wil Nieves
P Craig Stammen

**************
(試合後コメント)
Nationals 6-5 Phillies Season 1-2 (W1)
Pitching: Stammen, Burnett(H1), Clippard(BS1, W1-0), Bruney(H1), Capps(S1)
Hitting: Zimmerman(2/4 2doubles R RBI), Harris(1/3 BB R 2RBI SB), Guzman(2/4 double R RBI)
HR: Harris(1)  

 初回を見たときは楽勝かと思いましたが、さすがにフィリーズは簡単には勝たせてくれません。最後は冷や汗ものだったようですが、とにかく今季初勝利。昨季は7連敗スタートでしたから、それに比べれば文句ありません。
  
 先発のCraig Stammenは、5回で9安打されたとはいえ四球を出さなかったところは評価していいと思います。回が進むにつれて高めに浮く球が増えていきましたが、基本的に低め低めを意識した投球で、ゴロを打たせることができていました。5回の2失点は自責点扱いですが、センターのMorganのひどいエラーがあったので酷な話。5-4とリードして勝ち投手の権利を持って降板。少なくともLannan、Marquisに比べるとずっといい内容でした。

 2番手のBurnettが連続四球でピンチを作り、あっさり同点に追いつかれて、Stammenの勝星は消えましたが、7回裏2死3塁からZimがやってくれました。この日2本目となるタイムリー二塁打。ライトのライン際にポトリと落ちる幸運な打球でしたが、ま、運も実力のうちです。8回、9回はBruney、Cappsがともにピンチを作りながら(特にCappsは無死1,2塁)、なんとか1点のリードを守りきりました。この2人がひとまず結果を残せたことは、これからの戦い方を楽にしてくれるでしょう。

MVP: Ryan Zimmerman

13 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

1回表
Utleyにライト前シングルを打たれたものの、Zimのさすがの好守備もあり、4人で攻撃終了。
Stammen上々の立ち上がり。

estoppel さんのコメント...

1回裏
Morgan 右中間を破るトリプル!
Guzman センター前ヒット!!

1-0 NATS

もっと取ろう!

Zim レフトフェンス直撃のダブル
惜しい。越えなかった。
無死2,3塁
Dunn 1ゴロ
火の出るような当たりも惜しくも抜けず。

2-0 NATS

Willingham センターへ犠飛。ナイス。

3-0 NATS

Harris 1塁ライナー、惜しい。
うーん、3点先制したからよしとするか。
打球はどれも素晴らしい当たりだったので、
もう少し取れたような気も・・。

estoppel さんのコメント...

とにかく3点先制。頑張れStammen!

estoppel さんのコメント...

2回表
Werth レフトフェンス直撃のダブル
高めに入ったら打たれるって
Ibanez 2ゴロ
1死3塁
Victorino 2ゴロ
3-1 NATS
Schneider 遊ゴロ

あのWerthへの1球だけが悔やまれるけど
他は低めに投げ続けてゴロの山。

estoppel さんのコメント...

2回裏
Kennedy-Nieves-Stammen凡退

estoppel さんのコメント...

3回表
Kendrick 遊ゴロ
Rollins ライト前シングル
Polanco 三塁線を破るダブル
1死2,3塁
うーん、踏ん張れ踏ん張れ
Utley 1ゴロ、まあ仕方ない

3-2 NATS

2死3塁 ここは抑えたい
Howard 2ゴロ よしよし

estoppel さんのコメント...

3回裏
Morgan-Guzman-Zim 凡退
うーん、初回以降沈黙。
追加点欲しいのに。

estoppel さんのコメント...

4回表
Werth 左中間へダブル またか
Ibanez 空振りK よし!
Victorino 2ゴロ
2死3塁
Schneider 投ゴロ ナイス!

estoppel さんのコメント...

4回裏 追加点期待!
Dunn ライト前ヒット
Willingham サードライナー 惜しい
Harris ライトへ2ランHR!!!

5-2 NATS!!

Kennedy レフトへ流し打ちのダブル!
Nieves ライトフライ
Stammen 投ゴロ

でも貴重な追加点。

estoppel さんのコメント...

5回表
代打Gload ライト前シングル
Rollins ライトへポップフライ!1死
Polanco センター前シングル…
のはずが、Morganが後逸。こら!!!

5-3 NATS

なお1死3塁 
Utley 投ゴロ、ランナーそのまま!
さあ、もう1人、がんばれ!
Howard センター前ヒット
ああー、なんでそんな高い球投げるかな。
まあ、ホームランにされなくて良かったという
べきかもしれません・・・。

5-4 NATS

Werth レフトへダブル・・・ああああ
しかし!Howardがサードをオーバーラン
タッチアウト!!
助かったー。

estoppel さんのコメント...

5回裏 Contreras in
Morgan 中飛
Guzman 右中間いダブル!
さあ、また突き放そう!
Zim 当たり損ねの投ゴロ
2死3塁
Dunn シフトにかかるニゴロ
残念。

estoppel さんのコメント...

6回表 Sean Burnett in
Stammenまだ75球だったけど交代。
5IP 9H 0BB 4R (4ER?) 1K

estoppel さんのコメント...

さて、仕事にいかなきゃならないので、ここまで。
ブルペン頑張ってね、と思ったら、さっそく四球。
こらこら。