2010年4月8日木曜日

4/7 L4-8 Phillies (Marquisお前もか)

Nationals 4-8 Phillies Season 0-2 (L2)
Pitching: Marquis(L0-1), Walker, English, Clippard, Capps
Hitting: Desmond(2/5 double HR R 2RBI), Willingham(3/4 BB RBI SB)
HR: Desmond(1)  

 ナショナルズで初登板となったJason Marquisが誤算。不安定だったスプリング・トレーニングそのままに、初回から乱れ、4四死球と1安打、ワイルドピッチまであり2失点。その後追いついてもらったのに、ピッチャーのCole Hamelsにタイムリーを打たれたり、Ryan Howardに2号2ランを打たれたり。Lannan(3回2/3を5失点)に続き、4回6失点と試合を作れませんでした。

 明るい話題は、2番で起用されたIan Desmond。3回に1号ソロを打つと、4回にもタイムリー二塁打で計2打点と期待通りの打撃。8番よりも2番でしばらく使ってはどうかと思います。ただし、2試合計8打席で5三振というのは頂けません(他の3打席は、四球、本塁打、二塁打)。また、今日も9回表に失点につながるエラー。まあ、Guzmanならそもそも届いていなくてセンター前に抜けていたかもしれませんが。

 なお、今日の先発ライトはMike Morseで嬉しかったのですが、結果は3打数ノーヒットの2三振。しかも守備で足を軽く痛めて途中交代・・・。そして8回からはなんとCristian Guzmanがライト守備に入りました。本気だったんですね(笑)。

0 件のコメント: