2010年4月13日火曜日

Potomac Nationals (A+) Roster

 このチームの注目は何と言ってもDerek Norris。まだ若いので、ゆっくり着実にステップアップしていってくれればいいのですが、シーズン中にはAAへの昇格を期待しています。
⇒開幕から数試合になるのに出場がないので心配していましたが、腕の痛みがあるということで数試合出場を見合わせるということです。DL入りはしないようですが、心配です。1日も早い元気な復帰を期待しています。

 2007年ドラフト同期で元々はNorris以上に期待の高かったMichael Burgessも、トッププロスペクトの扱いから滑り落ちるかどうかの瀬戸際。とかく態度を問題視されてきた選手ですが、この春は食生活の改善を含めずいぶんと変わったというレポートもちらほら見ました。パワーを犠牲にすることなく三振を減らすことができるかどうかがポイントになりそうです。

 その他の打者では、昨季HagerstownではNorrisに勝るとも劣らない打撃成績を残したTylor Moore一塁手(2008年ドラフト16順目)と、同じく2008年の19順目で入団以来3割近い打率を残しているStephen Lombardozzi二塁手にもいくばくかの期待感を持っています。

 投手陣では昨季A+で成績を残したFriasと、昨年のドラフト組で(StrasburgとStorenを除くと)出世頭となっている13順目のLehmanと29順目(!)のBronsonに注目。4順目のA.J. MorrisもDLから復帰してどういう投球をするか見ものです。また、40人ロースターに入っていながら、ひじの痛みでスプリングトレーニングで登板しなかったJuan Jaimeの様子も気になります。

PITCHERS
Robinson Fabian (ST)
Brad Peacock (ST)
Marcos Frias (ST)
Patrick Lehman (ST)
Evan Bronson
Clayton Dill
Justin Phillabaum
Jesse Estrada
Ricardo Pecina
Cole Kimball
Luis Garcia
Patrick McCoy
Martin Beno
A.J. Morris (DL)
Juan Jaime (DL) ★

CATCHERS
Derek Norris
Brian Peacock

INFIELDERS
Tyler Moore (1B)
Stephen Lombardozzi (2B)
Tim Pahuta (3B)
Jose Lozada (SS)
Nick Arata
Stephen King (DL)
Daniel Lyons (DL)

OUTFIELDERS
Michael Burgess (RF)
Nick Moresi (CF)
Boomer Whiting (LF)
Francisco Plasencia
Robby Jacobsen

0 件のコメント: