2010年4月16日金曜日

Mock→AAA(ではなくてDL)、Morse→DL、Livan, Bernadina→Major

(4/16夜 追記)
 Mockは首の故障と判明し、DL入りとなりました。マイナー行きのオプションは遡って取り消されており、今季のオプションはまだ行使されていないことになりました。

 とりあえず15日DLに入っていますが、故障からの回復はともかく、メジャー復帰の見通しは全く立っていません。まさに今日、Olsenが好投したこともあります。まずは元気になって、しっかりAAAで成績を残すことです。

************************
(4/12夜 追記)
 Mockに代わる先発投手はScott Olsenとなりそうです。前回AAAでの初先発では、6回1/3を8安打1四球4失点、4奪三振という投球でしたが、球速は90マイルを超え、悪くなかったようです。木曜日のフィリーズ戦での登板が予定されています(Lannanも中4日で先発できるはずですが回避した模様)。

 一方、Mockの降格についてのMike Rizzo GMのコメント。

“We need starters to go longer than 3 1/3 innings, because it takes the bullpen, and it's very difficult to win a game when your starter goes out. “This is a performance league. The bottom line is, we have to perform, and you’ve got to go more than 3 1/3 innings. You’ve got to give your ballclub a chance to win. He didn’t do that through the tail end of spring training and through his first start.”

 厳しいコメントです。Dバックス時代にドラフト指名したときからMockのサポーターであり続けたRizzo GMをして、このコメント。競争相手が多い中、メジャー復帰には長い道のりが待っていることでしょう。コンスタントに7、8回を投げきれるような投手に脱皮しなければ、チャンスはなさそうです。頑張って下さい。

**************
(4/12早朝オリジナル)

 Livan Hernandezが今日のメッツ戦に先発するためメジャー契約に変更されるために誰かが25人ロースターから外れることは決まっていましたが、それが誰かというのは今日まで分かりませんでした。当初は開幕から8人体制を取ってきたブルペンから誰かが外れると見られていましたが、結果はGarret Mock。火曜日にオフがあることから1週間は4人で回せるのですが、それにしても意外の感は否めません。確かに先日の登板はひどいものでしたが、1試合で判断するとは思いませんでした。

 また、先日、守備でハムストリングを痛めたMike MorseがDL入り。軽傷と思われていて、代打出場は続けていました。せっかくのチャンスをもらったのに無念でしょうね。

 代わって昇格したのがRoger Bernadina!!TaverasもHarrisも好調なので出場機会がどれだけあるか分かりませんが、チャンスを活かしてくれることを期待しています。

0 件のコメント: